So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわり

毎日暑い日が続いています。


ひまわりは元気ですね。夏バテもしないで!


IMG_3038ds.jpg


IMG_3191ds.jpg


IMG_3193ds.jpg


IMG_3195ds.jpg

アバガンサス

暑い日が続きます。災害も発生しています。


よく通っている所が災害にあっているので他人ごとではありません。


今日は私用で暑い中動き回っていました。ぐったりです。


蓮園の近くで見かけたアバガンサスです。最初に見たときは、ちょうちょは


いませんでしたが、次週寄った時はアゲハ蝶が3匹乱舞していました。


蝶がいると、花より蝶に目線がいってしまいます。


IMG_2896s.jpg


IMG_2899s.jpg


IMG_3024ds.jpg


IMG_3026ds.jpg


IMG_3031ds.jpg

蓮 Ⅱ

今日は猛暑のなか、蓮園に向かいました。


花数も多くなってにぎやかになっていました。


8月いっぱい楽しめそうですが、台風が来ると花も葉も


痛んでしまいます。炎天下の花はコントラストが強くなり、


先週の雨の日のほうが優しくて好きです。前半が先週、


後半が今日の撮影です。随分違います。


IMG_2950ds.jpg


IMG_2930ds.jpg


IMG_3001ds.jpg


IMG_3006ds.jpg


IMG_3008ds.jpg


IMG_3019ds.jpg


IMG_3058ds.jpg


IMG_3105ds.jpg


IMG_3108ds.jpg


IMG_3124ds.jpg


IMG_3134ds.jpg


IMG_3139ds.jpg


IMG_3159ds.jpg


IMG_3183ds.jpg



大雨警報が解除されて雨も止んだようなので唐比の蓮を


見に行きました。風も雨も強かったので花は神戸を垂れ


花びらも折れ曲がって状況は最悪です。おまけに花の咲き方


が例年の半分位でした。去年は寒さでやられたそうですが、


今年の原因はわかりません。とりあえず絵になりそうな花


を選んで写してきました。近くの愛野のジャガイモ畑には


ヒマワリが満開近くなっています。忙しい!


resize0143.jpg


resize0144.jpg


IMG_2911ds.jpg


IMG_2912ds.jpg


resize0147.jpg


resize0148.jpg


IMG_2916ds.jpg


resize0150.jpg


resize0151.jpg


IMG_2922ds.jpg

ジャカランダ

小浜温泉街に咲くジャカランダです。


去年は全く咲かなかったのですが、今年は少な目ですが


咲いてました。南国の花なので寒さに弱いのです。


今日は梅雨の晴れ間に仕事を片付けました。天気予報があてにならず


天気に合わせての仕事です。蓮が満開近いので気になっています。


resize0140.jpg


resize0141.jpg


resize0142.jpg

メッセージを送る