So-net無料ブログ作成

彼岸花

やっと彼岸花を見にいきました。

いつもの群生地は柵で仕切られ、半分程が畑になっていました。

棚田の花は3日程前に見頃が終わったようでした。

期待していなかった鉢巻き山で赤と白の花の対比で遊べました。

やはり彼岸の22日が見頃ですね。

IMG_6910rs.jpg

IMG_7001rs.jpg

IMG_6942rs.jpg

IMG_7008rs.jpg

IMG_7014rs.jpg


中秋節

中華街で中秋節の飾りつけがされてました。

黄色のランタンが温かく包んでいます。

台風の接近で月はみえませんが、雲の向こうの満月に思いを馳せましょう。

折角の連休も台無しです。

IMG_6906rrs.jpg

IMG_6909rrs.jpg

IMG_6901rrs.jpg


秋の前触れ

草むらに彼岸花がさいていました。

コスモスもちらほらさいています。

秋が近づいています。

IMG_6849rrs.jpg

IMG_6832rrs.jpg

IMG_6845rrs.jpg


台風接近

台風が接近しています。昨日から暗い雲がたちこめて、不気味です。

月曜の仕事も中止して、固唾をのんで台風の進路に気をもんでいます。

IMG_6583rrs.jpg


メッセージを送る