So-net無料ブログ作成

梅雨の間

雨が上がルのを待って、ビヨウヤナギを撮ってきました。

小学校の正門の車寄せの前ニアジサイを背景に狙える所です。

今年はビヨウヤナギが先に咲き、アジサイが遅れたのですが、

何とか収まってくれました。蓮も咲き始めていますが、雪の影響で

花が少ないようです。

IMG_6136rs.jpg

IMG_6143rs.jpg

IMG_6137rs.jpg

IMG_5933rs.jpg

IMG_5935rs.jpg


赤い誘惑

山アジサイを 裏山で育てておられるお宅で花を見せて頂きました。

雨上がりの薄暗い裏庭にアジサイが沢山植えられていました。

小さな葉に細い枝、小さい株に一番目立つ赤い額をつけた花が

私を斜面に引き寄せました。大きく派手な色と、うっそうとした緑の葉

とは対照的にひっそりと自分を主張していました。

その他にも珍しい品種をいくつか教えて頂きましたが、ひたすら

この花を写していました。お名前は山アジサイ「紅」だそうです。

IMG_6035rs.jpg

IMG_6062rs.jpg

IMG_6064rs.jpg

IMG_6066rs.jpg

IMG_6110rs.jpg


雨上がりの菖蒲園

着く頃には、雨は上がるだろうと出かけました。

しかし雨は止まず、車の中で1時間程待ちました。

花に滴は絵になるはずですが、あまりにも多すぎ!!

何事も程々がよろしいようです。

IMG_6030rs.jpg

IMG_5947rs.jpg

IMG_5963rs.jpg

IMG_5986rs.jpg

IMG_6003rs.jpg


アジサイ

梅雨に入りました。雨にはアジサイですね!

眼鏡橋周辺でアジサイ祭りの最中です。

鮮やかな色で賑わっています。

IMG_5914rs.jpg

IMG_5912rs.jpg

IMG_5900rs.jpg

IMG_5919rs.jpg

IMG_5904rs.jpg

IMG_5925rs.jpg

IMG_5906rs.jpg


メッセージを送る