So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

鬼木の棚田はカカシがいっぱい

波佐見町の鬼木棚田のカカシ祭りへ行ってきました。


沢山のカカシと付けられたコメントが笑わしてくれます。


カカシと棚田とヒガンバナで里山は大賑わいでした。


IMG_3741ds.jpg

IMG_3782ds.jpg

IMG_3781ds.jpg

IMG_3780ds.jpg

IMG_3779ds.jpg

IMG_3778ds.jpg

IMG_3777ds.jpg

IMG_3776ds.jpg

IMG_3775ds.jpg

IMG_3774ds.jpg

IMG_3773ds.jpg

IMG_3752ds.jpg


IMG_3742ds.jpg


IMG_3754ds.jpg


IMG_3758ds.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

台風通過中

長崎も防風雨圏内に入っていますが、予想よりも風、雨ともに静かで


ホットしています。花をつけ始めたヒガンバナは倒れそうですね。


右にそれる事を祈ります。


IMG_3463ts.jpg


IMG_3468ds.jpg


IMG_3472ds.jpg




IMG_3477ds.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マツムシソウ

16年、23万キロ走った愛車がとうとう寿命がきたようです。


車屋の展示場で営業と商談してきましたが、なかなか折り合いが


つきません。あと数万のところですが、根競べになりそうです。


紅葉新車で行けたらいいなと思っています。


草原にひっそりと咲いていたまつむし草です。


IMG_3434dts.jpg


IMG_3438dts.jpg


IMG_3439ds.jpg


IMG_3440ds.jpg

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の気配

随分涼しくなりました。ヒゴダイ公園も見返して見ると


秋色ですね。トンボや虫や蝶がたくさん遊んでいました。


近くで暮らして写真三昧の生活!夢ですね。


IMG_3442ds.jpg


IMG_3443ds.jpg


IMG_3445ds.jpg


IMG_3412ds.jpg


IMG_3423ds.jpg


IMG_3357dts.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヒゴダイ

熊本のヒゴダイ公園に行ってきました。


地元のニュースで開花情報が流されたそうでたくさんの人がいました。


一眼片手の夫婦が結構多かったようです。


今年は開花が遅かったそうで、私としてはラッキーでした。


IMG_3350ds.jpg


IMG_3375ds.jpg


IMG_3425ds.jpg


IMG_3427ds.jpg


IMG_3455ds.jpg


IMG_3459ds.jpg


IMG_3461ds.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さようならマロ

昨日の夜、愛犬マロが静かに息を引き取りました。


家族の見つめる中深い息をひとつついて17年の命の幕を下ろしました。


一年前に動けなくなり覚悟を決めたのですが、病院治療が奇跡的に


効果がでて歩けるようになっていました。余命が少ない事を感じていて


大好きな肉や刺身を食べさせていました。長年生活して桜の花も山も


旅も一緒に行きました。七五三には和服を着てお祝いもしました。


2年前に6歳下の妹のミロが急死し、悲しい思いをしたのでマロの最後に


見守る事が出来たのは幸いでした。


さようならマロそしてありがとうマロ。



IMG_0896s.jpg


maros.jpg

IMG_4198s.jpg


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お盆休み

お盆休みがはじまりました。初盆のお宅へお参りに行きます。


街角では精霊船の仕上げが進んでいます。


15日は爆竹の音で精霊流しが始まります。賑やかで悲しい


喧噪で夜がふけていきます。


蓮園には水連の池もあります。


IMG_3146ds.jpg


IMG_3147ds.jpg


IMG_3089ds.jpg


IMG_3149ds.jpg


IMG_2995ds.jpg

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オオキツネノカミソリ

台風のせいで空は雲が垂れ、強い風が時折吹いてきます。


雨が降ってないので、思い切って出かけました。


山の中に群生してるオオキツネノカミソリは今がさかりのはず!


台風が直撃するとチャンスは潰れます。一時間半で駐車場に到着、


薄暗い山に入っていくと登路にはオレンジ色の花が迎えてくれます。


早速カメラを出してシャッターを切りますが、遅すぎるシャッター音に


手振れ量産の予感が・・・。三脚に取り付けますが、風が止むことが無く


益々暗くなってくる空にせかされるようにして帰ってきました。


幸い台風は反れたようですが、蓮園は悲惨かもしれません。


IMG_3213ds.jpg


IMG_3237ds.jpg


IMG_3267ds.jpg


IMG_3270ds.jpg





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひまわり

毎日暑い日が続いています。


ひまわりは元気ですね。夏バテもしないで!


IMG_3038ds.jpg


IMG_3191ds.jpg


IMG_3193ds.jpg


IMG_3195ds.jpg

アバガンサス

暑い日が続きます。災害も発生しています。


よく通っている所が災害にあっているので他人ごとではありません。


今日は私用で暑い中動き回っていました。ぐったりです。


蓮園の近くで見かけたアバガンサスです。最初に見たときは、ちょうちょは


いませんでしたが、次週寄った時はアゲハ蝶が3匹乱舞していました。


蝶がいると、花より蝶に目線がいってしまいます。


IMG_2896s.jpg


IMG_2899s.jpg


IMG_3024ds.jpg


IMG_3026ds.jpg


IMG_3031ds.jpg

前の10件 | -
メッセージを送る